ヴィーナスウォークの脚痩せ効果はウソ?口コミや効果を実際に使って検証した結果を大公開!

ヴィーナスウォークの脚痩せ効果はウソ?口コミや効果を実際に使って検証した結果を大公開! 着圧インナー

【ヴィーナスウォーク】って知っていますか?
最近話題の着圧レギンスで結構人気みたいです。

と言いつつ私もお世話になっているんですけどね(笑)

ヴィーナスウォークの何がすごいって、履いた瞬間からスラッとした脚になれるんですよ!
でもヴィーナスウォークの効果はそれだけじゃないんです。

それではヴィーナスウォークについてまとめましたのでご覧ください★

ヴィーナスウォーク

着圧で痩せるってどうなの?

ヴィーナスウォークの着圧に疑問
「そもそも着圧で痩せるってどうなの?」と疑問に思っている人も多いでしょう。
わかります、私も最初はそう思っていました。

「ちょっとキツいレギンス履いて痩せられるんだったら誰も苦労しないだろ!」と。

着圧が強いインナーってどうやって誕生したと思います?
実はむくみや動脈瘤の防止のために、医療用のアイテムとして誕生したんです。

私も知ったときは思わず「ふぁ!?」って変な声出ましたよ…(笑)

ってことはそれなりに科学的な根拠もあるはずです。
でも正直根拠よりも痩せられるかどうかですよね…(笑)

ですのでヴィーナスウォークの口コミを調べました!

ヴィーナスウォークの良い口コミ

ヴィーナスウォークの口コミを調べました!
まずはヴィーナスウォークで痩せた人の口コミです!

良い口コミってサクラが多そうなイメージですが、異様に褒めているのを除きさえすれば大丈夫なはず!
ですので参考になりそうな口コミで、サクラではなさそうなものをピックアップしました。

太ももに隙間が出来ました
ヴィーナスウォークを履き始めて半年になります。太ももに隙間がないのが長年の悩みでした。毎日履いているおかげで念願の隙間ができたんです。何事も続けるって大事なことなんですね。夜だけじゃなく、ヴィーナスウォークをなるべく一日中履くことを意識しましたよ。最初は着圧が気になりますが、慣れると心地良いです。これで心置きなくスキニーを履けます。
ぽっこりお腹解消
下半身もそうなのですが特にお腹周りがぽっこりしていました。お腹がぽっこりしているせいでズボンをウエストに合わせて買う始末…。加圧レギンスは見たことあったのですが、試すのは初めてです。ヴィーナスウォークは適度な着圧で、これなら続けられるなって思いましたね。3ヶ月続けていると、ぽっこりお腹が解消されました。運動しながらヴィーナスウォークを着ていたのが良かったのかな?結果に大満足です。
8キロの減量に成功
普通にダイエットしても、なかなか痩せませんでした。友人にダイエット方法を聞いていると、ヴィーナスウォークの名前が上がりました。気になって調べて、興味が出たので購入。食事を改め、ダイエットモードに!ヴィーナスウォークを着ながらのヨガは本当に汗が出ますね。体重の減少もいい感じで、そのおかげで続けられましたね。2ヶ月で8キロの減量が成功した時、体重計を見ながら思わず発狂。見た目も細くなったし、ダイエット大成功です!
モデルのような脚になった
上半身は細いのですが、下半身が太いのが気になっていました。マッサージやむくみ解消グッズを試してもなかなか効果が出ませんでした。そんな私が、下半身が細くなったのはヴィーナスウォークのおかげ。たまたま美容室で読んでいた女性向け雑誌でヴィーナスウォークが載っていました。夏までになんとか細くなりたかったので、思わず購入。最初は履いている間だけって感じでしたが、今では脱いでも細い!「モデルみたいに細いね」なんて言われるようになって上機嫌です。維持するためにもヴィーナスウォークは続けます。
太ももが7センチ細くなった
運動するときも、寝ている間もヴィーナスウォークをずっと履いています。努力のかいあって太ももが7センチ細くなりました。最初の一ヶ月はヴィーナスウォークを履いているだけなったのですが、運動している方が効率がいいですね。立ち仕事をしているので、常にむくみがあったのですが今ではほとんどナシ!むくみ知らずなので、冬のブーツを履くときも楽ですね。今年はニーハイブーツに挑戦しようと思います♪
自分に自信がつきました
ダイエットしても下半身ってなかなか痩せなくて困っていました。下半身を隠すようにロングスカートが必須…。私だってミニスカート履きたいんですよ!ってことでダイエットを決意。下半身痩せって書いている物は手当し次第試してきたつもりです。そして、最後にようやく出会ったのがヴィーナスウォークです。色々失敗してきたので、正直な話最初は不安でした。ですが、毎日使用していると鏡で見る自分の脚がどんどん細く。まっすぐな綺麗な脚になって、自分に自信がつきましたね。ミニスカート沢山買ったので、デートを楽しもうと思います。

脚が細くなるだけではなく、体重もしっかり落ちていますね。
結構褒めてる口コミっぽく見えますけど、他はもっとゴリゴリに褒め倒してました…(笑)

ヴィーナスウォークの悪い口コミ

次はヴィーナスウォークの悪い口コミを調べました!
正直悪い口コミの方が知りたいですよね。

大丈夫、私もです(๑•̀ㅁ•́๑)✧←

短文過ぎて参考にならない口コミを除いてまとめました!

きつくて長い間履けない
ヴィーナスウォークを履いたのですが、きついので長い間履けません…。いつもはゆるゆるのズボンも履いていたからでしょうが…。ピタッとした物を履くことがなかなか無いのですぐに慣れないですね。仕事の合間に何度も着脱する時間がないので、履くのを諦めました><3日しか続けていないので、結果的に何も変わっていないのはお察しの通りです;;
お金の無駄だった
着圧レギンスが流行っているようなのでヴィーナスウォークを購入。とりあえず、家に帰宅して寝るまで着用しています。1週間履いたので確実に痩せると思っていたのですが…。なんにも変わっていないように感じます。正直な話、お金の無駄だった気が…続けたら効果が違うのかもしれませんが、確実じゃないのでもう履いていません。
何も変わらない
ヴィーナスウォークを履けば確実に痩せられると安心していました。安心感からついつい間食が止められません。履いていれば痩せるだろうと思ったのが甘い考えでした。ヴィーナスウォークを履いているのに一向に痩せないんです。履いているだけでいいんじゃないの?と思いながら、結局甘い話なんて無いんですよね(泣)

ちょっと数は少ないですが、悪い口コミ自体が少なかったので我慢してください。
悪い口コミを見る限りだと、履き方次第でなんとかなりそうな気がするんですよね…。

ヴィーナスウォークで痩せられる理由を徹底解明!

ヴィーナスウォークで痩せられる理由
ヴィーナスウォークを履くとなぜ痩せられるのでしょうか?
原理がわかれば効果的な履き方もわかるはず!

ですのでヴィーナスウォークに効果がある理由を調べました。

巡りを促して老廃物を排出

ヴィーナスウォークは部位ごとに異なる圧が加わるように出来ています。
足首に向かって圧が強くなるようにすることで、巡りを促します。

血液やリンパの流れが良くなると、体内の老廃物が排出されやすくなります。
例えばむくみですね。

むくみは余分な水分が溜まった状態です。
排出を促してむくみをスッキリ!

水分って結構重いですし、下半身がスッキリするだけで体重もそれなりに落ちます。
少なからずダイエット効果は期待できますね。

着圧の代謝アップ効果

ヴィーナスウォークは代謝を上げる効果があります。
老廃物が排出されると、細胞の働きが良くなるんです。

炭火焼きしているときに、灰を取り除いたらよく燃えるのと同じですね。

細胞の働きが良くなると、脂肪の燃焼も活発になります。
同じ運動量でもより多くのカロリーを消費できますし、ラクして痩せたいなら利用しない手はありませんね。

ヴィーナスウォークの履き方

ヴィーナスウォークの生地
ヴィーナスウォークを履くときに苦労している人が多いようですので、履き方を説明しておきます。
基本は普通のレギンスと同じです。

足先から通して引き上げましょう。
着圧が強いので、膝から上は少し苦労します。

膝下をしっかり整えてから、一気に引き上げましょう。
破るつもりで引き上げればOKです。

最初は勇気が要りますが、意外に丈夫で破れません。
引き上げたら膝を曲げたりして微調整します。

ヨレていると均一に圧が加わりませんので、気づいたときに直すようにしましょう。

画像だとわかりにくいですが、部位ごとに伸縮性を調整する加工が施されています。
ですのできちんとした位置に調整するのが大切です。

ヴィーナスウォークを履いて痩せられなかった人がいるのはなぜ?

ヴィーナスウォークで痩せられなかった人のウエスト
ヴィーナスウォークに上記の効果があるなら誰でも痩せられるはず。
でも痩せられなかった人もいました。

個人差があるにしても、なぜ痩せられなかったのでしょうか?
口コミを分析して痩せられなかった理由をまとめました。

履いていない

ヴィーナスウォークで痩せられなかった人は、履いていた時間や期間が短い傾向がありました。
そもそも履いていないんだったら効果を得ようがありません。

履いていないのに着圧なんて加わりませんからね…。
「○時間履けば痩せられる」と言ったような決まった時間はありませんが、出来るだけ長く続けて履いた方が良いです。

圧が加わっているときと無いときの差が重要ですので、適度に着脱するのがポイントです。

摂取カロリーが高すぎる

摂取カロリーが高すぎる人もいました。
ヴィーナスウォークには摂取カロリーを抑えるような効果はありません。

お腹周りが締め付けられるので食べる量は減りますが…。
それでもたくさん食べたり高カロリーな食事をすれば意味がありません。

痩せるためには摂取カロリーよりも消費カロリーが高くなければなりませんので、食事内容を見直したほうが良いでしょう。

たくさん食べたいのであれば、カロリーの低い食事を選ぶのがオススメです。
洋食はカロリーが高いので和食を選ぶと良いでしょう。

和食は比較的カロリーが低い料理が多いです。

運動しなさすぎ

運動を全くしていない人も痩せられていませんでした。
体を動かさないことにはどうしても消費カロリーが少なくなります。

ヴィーナスウォークを履いても勝手にカロリーを消費するわけではないので、適度の体を動かす必要があります。
歩く量を増やすだけでも違いますので、適度に運動するように心がけましょう。

どうやって運動量を増やせば良いかわからない人は、エスカレーターやエレベーターを使わないだけでもOKです。
少し時間はかかりますが、手っ取り早く運動量を増やせます。

近所を散歩するのも良いですね。
普段通らない道を歩けば面白い発見があるかもしれませんし、気分転換になりますよ。

ヴィーナスウォークで効率よく痩せるためのポイント

ヴィーナスウォークで効率よく痩せる
ヴィーナスウォークで効率よく痩せるためのポイントをまとめます。
これからヴィーナスウォークでダイエットをしようと思っている人の参考になれば幸いです。

姿勢を正す

ヴィーナスウォークで効率よく痩せるには、姿勢を正すのが効果的です。
骨盤が歪んでいると、内臓が下がってお腹が出やすくなるんです。
また内臓の働きが悪くなって代謝が落ちます。

逆に言えば骨盤を正せばお腹が引っ込んで、代謝が上がると言うことになります。

骨盤矯正はこうした効果があるから「痩せられる」と言われているんですね。

意識して姿勢を正しましょう。
「姿勢を正す」と言っても、背筋を伸ばすだけではありません。

脚を組まないようにしたり、骨盤を立てて座るなど、姿勢を正す方法はたくさんあります。
筋肉が張っていると骨盤が動きませんので、ストレッチやマッサージをして筋肉をほぐすと効果的です。

親指でグッと押して「痛い」「くすぐったい」「ビクってなる」などの反応がある部位が張っています。

水を多めに飲む

水を多めに飲むようにしましょう。
ヴィーナスウォークは老廃物の排出を促す効果があります。

老廃物を排出するには水分が必要。
しかし水分が少なければ排出しようがないんです。

ですので水を多めに飲むようにするのが効果的です。
一気に飲むとむくみの原因になりますが、少しずつ飲めば問題ありません。

1日2リットルを目標に飲むのがオススメです。
2リットルに到達しなくても、普段よりは沢山飲めます。

しかし水以外で2リットルを目指すのはやめましょう。
例えばジュースですね。

糖分が入っていますしダイエットには逆効果です。
水であれば消化吸収に時間がかからないので、すぐに排出されます。

老廃物がガンガン排出されますので、体内環境を整えるのにも効果的です。
ちなみに冷たい水ではなく、常温の水の方がオススメです。

冷たいと内臓に負担がかかるので、のちのち体調を崩しやすいです。
夏バテを起こすのと同じ原理です。

まずは時間ができたらコップ1杯水を飲むところから始めましょう。

適度に体を動かす

適度に体を動かしましょう。
ヴィーナスウォークには代謝を上げる効果がありますので、体を動かせばより効率よく痩せられます。

同じ運動でも消費カロリーが多い方が嬉しいですよね。
ヴィーナスウォークを履けば、多くカロリーを消費できる状態を作れます。

ヴィーナスウォークを履いてすぐではありませんが、続けて履けば徐々に変化が現れます。
1ヶ月続けて変化がない場合は、ダイエットメニューを見直しましょう。

食生活や運動量、生活習慣などなど、痩せられない理由はどこかにあるはずです。
どうしても思いつかない場合は運動量を増やすのが一番手っ取り早いです。

運動量を増やせば必然的に消費カロリーが増えますからね。
また運動量を増やせば筋肉がつきやすくなり、代謝アップが期待できます。

代謝は筋肉量が多いほど高くなりますので、ダイエットには筋肉を増やすのが効果的です。

「筋肉が増えると太くなって嫌」と考える人がいますが、実際はほぼ太くなったと感じません。
そもそも少し運動したくらいで太くできるんだったらアスリートの人はゴリラみたいになります(笑)

筋肉を増やせば痩せやすく太りにくくなるので、リバウンド対策にも効果的なんですよ。

ヴィーナスウォークの価格について

ヴィーナスウォーク
それではヴィーナスウォークの価格をまとめて終わろうと思います。

毎日履くのが前提になると複数枚必要!
だから出来るだけ安く手に入れるために、色々な通販サイトを比較しました。

どうやら公式サイトでしか取り扱われていないようで、販売されていませんでした。

ですのでヴィーナスウォークは公式サイトで手に入れましょう!

ヴィーナスウォークの販売価格

ヴィーナスウォークは公式サイトで【2,980円】で販売されています。
毎日履くものですし、洗い替え用に数枚あるほうが安心です。

臭うのを履きたくないですし…(笑)

ヴィーナスウォークは枚数が多くなるほど単価が安くなります。

枚数 販売価格 送料 1枚あたりの価格
1枚 2,980円 800円 3,780円
2枚 5,960円 800円 3,380円
4枚 9,980円 無料 2,495円
5+2枚 14,900円 無料 2,129円

破れたときの予備にもなりますし、数枚ストックしておくのがオススメです。

正直なところ、1枚お試しで買ったときって追加で買い増ししませんか?
少なくとも私はやっちゃいます…(笑)

ヴィーナスウォークを買ったときもそうだったんですよね…。
1枚と2枚セットで注文したんですけど合計10,540円ですので、最初から4枚セットを選んだ方が出費が少ないのに…。

ですので私みたいにお試しで買ってから追加注文しそうな人は、最初からセットを選ぶのをオススメします。

ヴィーナスウォーク販売会社情報

ヴィーナスウォークを販売している会社に関する情報は下記のとおりです。

会社名
販売責任者
住所
連絡先
商品名 ヴィーナスウォーク
価格
ヴィーナスウォーク
ヴィーナスウォーク
9.2
効果・効能 9.3/10
口コミ・評判 9.6/10
成分・素材 9.1/10
耐久性 9.0/10
価格 8.9/10

コメント